egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ピアノ上達への険しい道のり

さて、ピアノ🎹

息子の結婚に送る曲を

毎日頑張って練習しています


が、が、本当にしんどい…泣


自分の実力より上を目指すことの困難さに何度も挫けそうになりながら、今日も練習



息子の結婚まで、あと1ヶ月ちょっと。

その時の最終実力で仕上げるしかありません


心を込めて弾きたい!

こんな感じでここは盛り上げて弾きたい!

ここはきれいな流れるようなイメージで弾きたい!

などなど

理想はあっても、そんな理想なんて

そもそも5ヶ月の初心者には無理な話で、

弾ききることに必死。

間違えないように。

止まらないように。



いくつも壁がある中

本当にね、少しずつ進歩はしてるんです


でも、その成長ってすごい努力の積み重ねなんだなぁって思い知らされます。



負けそうになる

諦めそうになる

嫌になってくる


弱音ばっかでてくる自分がいます



そんな時、ちょっとピアノを休憩して

野球を見たり、韓国ドラマを見ています



岡田監督の阪神タイガース、

強い!!

最高です笑


この2年、こんないい選手いっぱいいるのに、

勝てたと思った試合、勝てなくて、

連敗して、

悔しくて、悲しくて、何回も泣いた試合あったけど、


今年は、試合が面白い。

とにかく、面白い。


大好きな大山悠輔選手も頑張っています



大山悠輔選手の一塁からホームへの激走とか見て、私も頑張ろう!って思った。


いや、ほんまに大山悠輔選手いい子だと思う

大好きすぎる笑笑



話は、だいぶんそれましたが

ピアノ🎹頑張りたいと思います


そして、素敵な思い出動画を2人にプレゼントするぞー!!🎁



ファイト✊