egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

グランドピアノ練習

仕事休みの朝9時から、激安1時間1000円でグランドピアノが弾けるレッスン場へ行ってきました


あっという間に過ぎますね

1時間の練習なんて。


そこは、YAMAHAのグランドピアノとKAWAIのアップライトピアノが置いてあるんですけど、

このアップライトピアノ、YAMAHAのアップライトピアノと全く音の響きとか鍵盤タッチ感が違うんですよ


教室のピアノは、YAMAHAのアップライトピアノなんです


そして、私の電子ピアノはKAWAI

音とタッチがね、こんなに違うのか?!ってくらい違う


YAMAHAとKAWAI

素人の私には種類の差などはわかりませんが、こんなに違うものなのか…


たぶん、私はYAMAHAの音が好きなんだと思います


だって、明らかにそう感じるから。


しまったなあ。電子ピアノもYAMAHAにするんだったと後悔遅し。


まあ、どちらにせよ

下手くそなので、YAMAHAだろうが

綺麗な音を響すのは程遠いんですけどね笑

偉そうに音の好み言ってすみません


しかし、

KAWAIのグランドピアノも弾いてみたくなりました


どう違うんだろ。


興味深い…