egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

母の日

今年も、子どもたちはなーんにもしてくれず。


お手伝い券欲しいわ〜って思ったけど


ここは、ポジティブに考えようとしてみた。


1.子どもたちが元気でいることが1番の親孝行

2.家事をすることで、自分の身体を甘やかさず健康維持!

3.物を買うのはお金もがもったいない

4.長男については、便りのないのは元気な証拠

5.常識に縛られない考えをもつ!海外なら関係ないし。


などなど。



さて、ピアノ。

3月から曲集を始めて、今5曲目の練習曲をやっています


めぐり逢いって曲です


その前は、オンブラ・マイ・フって曲

この曲いい感じでした。好きな曲ですね



その次は、花は咲く

大人のコースは、

いろいろな曲を弾いていけるので楽しい


昨日は、変わらないものって曲も、あいかわらずなかなか上達しなくて、ムキになって練習したので、腱鞘炎にならないか心配でしたがなんとか大丈夫みたい


時間は見てないけど、1日トータル5時間くらいはピアノ弾いてたような気もする


毎日、ピアノを触らない日はない


いつまでも、ピアノが弾けますように…