egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ものすごーく腹が立ったこと

今日、職場で

電話対応した相手にブチギレた私

電話を切った後、絶対許さない!!と叫んでしまった


そもそも電話をとった時点から態度が悪い

向こうが電波が悪くて聞こえてないかったらしく、

もしもーし?!って声がすごい鬱陶しそうに怒り口調

知らんやん。

〇〇ですが、あの、今電話よろしいですか?

と私が言って、

はい(の声も偉そう)


〇〇の件なんですが…

まで言った途端

続きの話も聞かず、

その件は✖︎✖︎に言ってもらっていいですかー!!?ときた。それもかなり鬱陶しそうに、なんでここにかけてくんねんと言わんばかりに。



✖︎✖︎に言うべき内容はすでに、私はちゃんと処理していて、

その鬱陶しそうな態度の相手先の部署からわざわざ言ってきた内容に対して、(これを受けたのは私ではなかった)おかしい内容だったから折り返し電話したのに、なんなん!!その態度!


あんたのとこから言ってきたからわざわざ電話したんやん!!


ってなって、

私はそんなん言ってないんで、事務員ですわ、それ言ったの。事務員に言っときます。

言葉にしたら普通ですが、この言い方も上からないい方で、

すみません、そうだったんですね

とか全くなし。



この電話の相手は、私より年下で後輩。


昔からきつい性格の子で


私が怒りまくってたら、周りのスタッフは

さすが〇〇さんですね

と言ってきた


何がさすが〇〇さんやねん!!

私は絶対許さん!

と怒りまくってしまった💢



なんで、こんな人間いてるんやろ…

世界は自分中心か?


こんな人に絶対関わりたくない


私はそう思いました。


あー、怒りとため息が

おさまらない…