egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

気分を安定させるために

更年期症状なのかどうかは、採血してないし正直わからないけど、でも、やっぱりしんどい。


疲れやすい、心も体も。


職場での人間関係が特にダメージ強い


まあ、いろいろあります

私の仕事は、

自分のことだけしてたらOKじゃない

他人との協働業務が多い

なので、職場の人間関係が悪いとモロに影響を受けてしまう


半年前にきたパートの50代の人も、頭を悩ます1人…

普通の人の三分の一のペースでしか仕事ができない

それが、必死にやっても、できないならまだ納得なのに、サボるんです。

できるのに、やらないタイプ


嘘もつきます


倫理的にも、問題あり。


その人の指導を頼まれて、逆に私が壊れそうになりました



他も、いろいろあって、

疲れが取れない


でも、気分を上げるために一応努力はしてます


大好きな音楽を聴いたり、ピアノに集中したり、日光浴したり、漢方薬も飲んで、健康茶飲んで、岩盤浴行ったり、ビタミンCも飲んでる

お香をたいたり、リラックスするフレーバー紅茶を飲んだり、などなど。


なるべく早く寝て、しっかり食事もしてる


足りないのは運動かな


でも私は、立ち仕事なので、必ず1日6000〜7000歩は歩いている





だけど、仕事に行きたくない

だれも話しかけてこないでーとか思ったりもする。そういう自分に自己嫌悪。



ピアノも、楽しむというより最近ムキになってたりする

難しいからなあ、ピアノ

上達するための壁

でも、ピアノは自分との戦いなので、ある意味楽です



助けてくれるのも人だけど

今は、人に疲れてる


また、岩盤浴行きたいな…


あー、ひと月くらい休みたい