egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

体調の大事さ

とにかく腹が立ったあの日から2日過ぎて

今日の私は、なぜか体調が良い笑


ここ2年、とにかく更年期なのか

体も心も疲れやすくて

イライラしがち。


仕事も、家事も、やる気が出ない

何をするのも億劫…


休んでも、休んでもだるさが取れない


たぶん、体がしんどいと

心もかなりダメージを受けやすい


実際には、どっちが先かわからないんだけど。


私の場合、なぜか体が楽な日がたまーにある


そんな日は、家事の億劫さがずいぶんとマシ

やる気も出るし、仕事に行くのがそんなに苦に感じない


自分でこの差は何か考えてみたけど、


一つは、たまたまかもだけど、野球が雨で2日も流れて、昨日も休みで、夜更かしせずに寝たこと。


仕事しながら、家事して、野球みて、ピアノも練習。1日にこれだけするのは、かなり余裕ないんですよ。

今日なんか遅出なので、朝から弁当、夜ご飯準備、ピアノの練習、仕事行って、帰りの電車から野球をDAZNで観て、21時前に帰ってから野球観ながらご飯食べて、洗濯して、後片付け、風呂…とあっという間に夜0時過ぎる


そして、翌日は朝5時半に起きて、お弁当作って

7時には家を出て仕事へ。


毎日バタバタ。


まあ、そんなの関係ないかもだけど。

ホルモンの影響なのかな?


今日は、体が少し楽


少しでもこんな日が多くなってほしいな