egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

先が思いやられる話

長男が明日我が家を出て行きますが、

昨日ちょっとした揉め事が発生。


長男は、1月生まれなので

来年1月に引越し祝いと誕生日のお祝いを兼ねて

家族で遊びに行く話をしてたのですが


昨日長男が、

それを同棲する彼女に言ったら

家族全員来るの?詳しい状況を教えてほしい

って言ってると。


そう、彼女に言われて私たちに質問してきたことが、

本当に全員で来るのか?

何時間くらいいるの?

昼?夜?

椅子が4つしかないから買わないと。

彼女の部屋も見るのか?

などなど

言われて…

正直ショックでした


失言多すぎやろ!!


もう、そこまで気を使うなら

行かへん!

と返すと


バカだからそのまま彼女に

やっぱり行かないと言ってるとLINE


今度は彼女に

どんな説明したん?!

気を使ってると思われたんちゃうの?

誤解をといて!


と言われて


もう、どう言ったらいいかわからなくなった

何にも思ってないのに話がややこしくなった


と訴える長男…



ほんまに、ため息


次回へ続く