egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

先が思いやられる話の続き

職場の人にも、この一件を話したのですが


やはり、2人の新居なので

遊びに行くのも、気を使わすことだと。

彼女は、ちゃんとおもてなしをしないとと考えていて、しっかりしていると思うと。


もう、家から出た息子なので、

配慮がいるのは、私の方だったのだと

そう言うことなのかな、結局。



今日朝一番に出て行きましたが、会社に出かけて行くような感じであっけなく行ってしまいました。


ここからは、私の正直な気持ちを暴露しますが


独り立ちしてくれて、良かった。ホッとしたという気持ちが大きくしめていたのは、確か。

でも、この一件でなんか心がモヤモヤとしてしまったんですよ。

まるで隠された気持ちが出てきたような…

そこまでこだわるかって思われるくらいに。


新居は彼女の実家の近くで探すのが条件だったらしく、すごく高い家賃のマンションになったのですが、女の子は仕方ないかなあと、そこは納得できたから、私は本当に最初で最後の気持ちで新居を見に行こうと思ってたんです


だけど、息子の素っ気ない態度にすごーく傷ついたんでしょうね。



女の子みたいに、家に帰ることももうないと思ったからとか、いろいろな気持ちが込み上げてきて、

やっぱり私は寂しいんだなあ

と自分の気持ちに気づいたんですよ



やばいですね、今この瞬間涙が込み上げてきた



やっぱり更年期か?!


今から仕事なのに、心落ち着けていかないと笑



複雑な母心です