egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

かぼちゃスープ

矯正で、痛くてご飯が食べられない長女。


慣れるまで、やわらかいものしか食べられないので、昼食はこんにゃくゼリーだけ。部活だったので、お腹空いたと思います。


たぶん、お腹が空いて機嫌が悪いのかなと思いました。


長男は、頭がポーッとする。調子が悪いと言ってきました。


私は気持ちがどよーんでしたが、ちゃんとご飯をしてあげないと、みんなが病気になると思い、かぼちゃスープを作りました。生クリーム入りです。


これなら長女も食べられるし、かぼちゃスープは栄養もあります。

長男も元気になるかなあと思って作りました。


長男も長女も「すごく美味しい!」と言ってくれました。


おかわりもしてくれました(^_^)


良かった〜笑


次男は、エプロンまでして、お父さんと焼き飯を作ってくれました。


焼き飯も美味しかったです。


かぼちゃスープを飲んで、長女もご機嫌に。


また、作ってあげるねと長男に言うと、うんと言ってくれました。


かぼちゃスープ

みんな喜んでくれて、良かった。


さあ、後はお風呂に入ってリラックスして、寝ようっと。