egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

元気が欲しい

時々、何もかも楽しくないと思っている私がいて、すごくせつなくなるのです。


毎日のように、妹からメールや電話がきますが、その思いに応えなければならないという重たい気持ちの私がいます。


たかが、メールや電話くらい気軽に対応してあげられない自分が嫌です。


働いて、働いて、いつも未来にかかる教育費や生活費のことばかり考えてしまい、何か欲しいとさえ思えなくなった自分が嫌です。


生きていくことが、なんだか重たいのです。


もっと明るく、前向きに、お金を使ったりできたらいいのに。


貧乏恐怖症ですかね。

冒険とかできないのです。



私、プチ鬱状態なのかな。


妹を受け止める心の余裕がなくて困っています。


これから、いろいろな困難や悩みが出てくるかもしれないのに、パワーがなくなってきました。


元気になりたい。


そう、私の1番欲しいものは、元気ですね。


今日は胃腸の調子が悪いから、余計にマイナス思考なんだろうな。


加えて娘の不機嫌…


あーあ。

夕飯準備しなきゃ。