egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コロナに悩まされる日々

続々とコロナ陽性者が増えていく阪神

どうにかなるって思ってたけど、続々と出ますね…


全員家庭感染とはいいにくい状況ですよね

どこか、感染予防管理を徹底する必要があると思います


この時期なんで、仕方ない

そう言っても、こんな野球選手のような感染者数を医療関係者が出していたら、それこそ医療崩壊です


それに、うちの大学生や専門学生も学校で単発で陽性者は出ても、続いて多量に出ることはありません


やはり、もう少し対策すべきことがあるのではないでしょうか?



無症状でも、スクリーニングで検査するのもやりすぎだと思います。


ベンチでも、マスクせずに話している選手多い


アルコール消毒をマメにする


共通のシャワー室とか食事の時には喋らない

などなど

やっているのに、これだけ出ている??

としたら

どれだけ抵抗力低いの?と思ってしまうほど、周りの職場や学校ではこんな多量の陽性者はでていません。(大阪在住)



今度の日曜日、京セラのチケットを買っていた私

いつもの外野ではなく、お金を奮発して取った席だったのに。

大山も近本も、中野もいない…

これ以上出たら試合中止になってしまうのではという恐怖


なんかな、ついてないよな。

今まで私が観に行った数少ない試合全部、大好きな大山悠輔選手たまたまスタメン出場なしなんですよね



悲しすぎる😢😢😢😢