egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

なんとかなるんちゃう


塾の先生にもらったらしい笑


これを、リュックのファスナーにちゃんとつけている次男

なんか、純粋やなあと思いました



そういう気持ちって大事やなって思う



あと1週間で受験も終わり


結局、受験するのは

私立2校前期、後期、国立後期1校となりました


国立後期は、私立後期が終了した後なので

せっかく出願したので受験してと言いました


ほぼノー勉的な受験ですし、前期と同じ大学なので、次男の実力的に後期はかなり合格可能性は低いでしょう(ほぼ無理だろうけど)


受験の締めくくりに最後やり切って終わりたいです(まあ、母がなんですが💦)

だけど、本人が受験するからと、お金払って出願したのだから、それくらいの責任は果たしていいと思いません?

前期は、出願したものの受験しなかったんだしね。



私立第一希望の後期、国立が残念な結果となれば、第二希望の私立へ進学します

浪人はしません


友達は学部を少し変えて受験したりしていましたが、次男は学部にはこだわってその学部のみしか受験しませんでした。

合格しやすい学部もあったりするので、何がなんでもその大学って言うなら学部併願した方がチャンスはありましたが、そこにはこだわりました。


でも、合格できている大学があっただけ良かったです

そこで、がんばればいい



「なんとかなるんちゃう」

ですね…