egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

映画みて泣いた日

今日、Amazon primeで

「ちょっと今から仕事やめてくる」

って映画を観ました


いやあ、かなり泣けました😭😭😭😭



心に刺さったわ、ほんまに。



先日、次男の卒業式で

担任の先生が生徒たちに

「がんばらないこと」

って言葉を送ったんですよ



がんばることは必要だけど、

がんばりすぎない、無理をしない

逃げたっていい

そんなことを言っていました



理由は不明だけど、今年突然亡くなった同級生がいて、次男はかなり衝撃を受けていました。


それと関係があるのかはわかりませんが、


この映画を観て、先生の言葉を思い返してしまいました。



毎日、疲れて疲れて…

感動する元気もなくなって、

毎日無理して、

がんばり続けている人いっぱいいますよね?


私も今まで

本当に逃げだしたくなることいっぱいあったなぁ…

今も、正直しんどい


毎日、疲れてる


死にたいまでは思ってないから

大丈夫だけど

でも、つらい


人は追い詰められたら

もろいよね


子どもたちも、これからいろいろなことあると思うけど

絶対、自ら死ぬことだけはしないでほしい

そう、思う



私も、あまりがんばらないように

がんばろ…

言ってることおかしいか笑