egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

怒りがおさまらなかったこと

昨日、ものすごく腹が立つことがあって

逆ギレやんとか、粘着質だとか、

散々夫と娘に言われても

でも、やっぱり怒りはおさまらなかった

そして、怒りの後は悲しみ

はー😮‍💨


内容は大したことないんですよ


次男が、冷蔵庫に残ってた生クリームを使っていいか?って聞いてきて


その生クリームは、夫が買ってきて使用した残りだったけど、開封したら日持ちしないから、使っていいんじゃない?って答えてしまった


夫が帰ってきてその生クリームを今日使用しようと思ってたらしく

えー、連絡してくれたら良かったのに

と言われて


細かいことは覚えてないけど


まあ、もう今日は使おうと思ってたけどやめるわと夫に言われて

それを聞いてた娘が、私やったら怒るわ💢腹立たないの?


怒ってるけどな

と夫が返答したそのやりとりに、ブチっとキレてしまった…


今から買ってくればいいんでしょ!

と返すと

もういいって言ってるやろ!

とこのやりとりがしばらく続いて…


逆ギレや、謝って終わりちゃうの?粘着やな

など散々言われてしまいました。


夜9時でした。

仕事終わって、耳鼻科受診してから帰ったので遅くなってしまって、買い物して、ご飯作って、やっとご飯を食べ終わったところで、

まだ洗濯も、洗い物も残った状態


正直今から駅前スーパーまで買い物に行くのは面倒すぎたけど

どうしても、怒りがおさまらなくて買いに行ってしまいました

寒かった

怒って飛び出したから靴下も履いてなくて…

(バカやな)


なぜこんなに腹が立ってしまったのか、みなさんわかります?笑



夫と娘は

全然わからないと言ってました



私の気持ちは、後で整理すると


いつも、どんなに仕事で疲れても、買い物して重たい荷物抱えて帰って、ご飯作って、洗濯して、朝お弁当作って、家族のためにこんなに努力しているのに…

なぜ、こんなことで、怒られなければならないのかと思ったってことです


ごめんで終わったことだったとは思います


だけど、

娘の

よく怒らないよね、私なら怒りまくってるわって言葉

夫の

いや、怒ってるけど仕方ないやん

の言葉が

とにかく刺さりました


結局、私疲れてるんですよね


歳もとって家事が負担なんだと思います



明日仕事休みって家族にいいたくないんです

それは、

なんか用事頼まれるんじゃないかって

思ってしまうからです



1人になりたいって

思うんです

1人がホッとする時ないですか?

自分の時間が欲しい

誰にも邪魔されず、自分のペースで過ごしたい


そんなこと考えたことありますか?

主婦あるあるなのかな?


昨日洗面所のドアを閉めた時

小さな個室になった気がして

すごく落ちついたんです



重症ストレスやな



こんな時は、エアロビと筋トレで何も考えられないくらい疲れるしかない


自虐的な考えかな…