egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

成長したな、娘

新しいバイト先が決まって、歯科医院のバイトを先日辞めた娘


3人の兄弟みんな歯の矯正に通ってた歯医者さんで、先生が高校卒業前にバイトに来ないかと誘ってくれて…

2年間バイトしてました


娘から

明日最後のバイトの日なんだけど、なんか持っていった方がいいかな?

と言ってきました


偉いじゃないかー

そんな気遣いができるなんて。

でも、そう思える良い人間関係で終われたこと、それがこの言葉でわかって嬉しく思いました



最後の日、

職場の方からメッセージカードとプレゼントをもらって帰ってきました


学校頑張ってね!と書かれたみんなのメッセージになんかジーンときました


そして、先生も

今までありがとう。すごく感謝してる。お菓子がいいかなって思ったけど…

長い間矯正の時から来てくれてありがとうね

お母さんにもありがとうって言っててね

と5000円くれたらしい!



なんか、なんか、感激してしまいました


それだけ娘が信頼されて、感謝されて、立派にバイトしてたんだなって



成長が感じられてうるっとした母です…