egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

野球依存

阪神依存症?といいますか野球依存症の私

野球4連休、つまんないわ〜🥲



でも、今はYouTubeがありますから

昨日は谷繁さんの配球とか、対談とか見てました


勉強なるわ〜

配球って、難しい

野球やったことなかったら、ピンとこない


でも、面白い


人間って、やっぱり錯覚したりイメージつくと体が勝手に反応したりするんですよね

バッターの心理、反応をうまく利用して、いかに抑えるか…


その駆け引きがなんとも面白い

坂本勇人のおさえ方って説明してるのを見て

なるほど〜と思いました


坂本勇人選手はインコースに強いんですよね

プロ野球みだしてまだ一年くらいなので、まだまだ知らないことばかり



ちょっと配球を勉強して

テレビを見たら、また面白さが増しますよね!

スコアをかけるようになりたいんですけどね


さすがに、今は暇ないし

なかなか内容的にも難しい


まあ、1人の選手だけに絞って配球のスコアつけてみるのも面白いかな


相手チームの4番とかね

梅野がどう攻めてるのか見るのも楽しいかも




なんて野球のことばっかり考えてしまう私


今日も仕事頑張ります