egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

マイナス思考

昨日、娘が

Bluetoothイヤホンのケースがない!

と言い出し


(いきなりあれない、これないは日常)


カバンに入れてたと言うもののカバンの中にはない。

服のポケットは?って言うと

ポケットない服やったから手で持ってた

と言う

でも、ない


じゃあどこやねん!ってなりますよね

その日着てた別の服のポケットを探ると

ありました😞


あー、そんなとこ入ってたんか

と不機嫌そうな返事の娘


ありがとうもない


いやあ、こういうとこ

元気な時は流せるけど、パワーダウンしてる時は、なんかより気分滅入る



日曜日はゲームばっかの次男


これまた、滅入る…

受験生やろ、あなた


高いお金払って塾行かしてるのに…

って思っちゃうんですよね



ただそんな時、自分を相手の立場に置きかえてみると、気持ちが和らぎます


娘の立場だと

あーイライラする。疲れてるのに見つからん

そんなとこあったんか

ですかね


悪気なく、それしか考えてないんやろな


次男の場合、

休みくらい遊びたい

いつも頑張ってるし。また明日やるしな。

って感じですかね


そんなんで、入れるんかな大学

って思うけど


これが現実だし

自分でやるしかないからなあ



話は飛びますが、阪神3連勝に気分良かった私でしたが、最後の試合の9回ツーアウト、ツーストライクの場面

もうほぼ諦めてました

と言いますか馬場投手のところで、今日の試合負けるんちゃうのって、ほんまにマイナス思考の私でした


藤浪くんの時のホームランで同点となり

ますます、マイナス思考


選手を信じて最後まで諦めない!ってことがなかなかできてないんですよね


テレビ見ながら、もう、あかん。負けるんかー。いやまだわからん。頑張って!って繰り返し呟く私


そして最後、梅野の粘りの四球、盗塁、近本のヒットでの勝ち越し!!



なんか、ほんまに勇気もらった

素晴らしい攻め方でした



やっぱり最後のツーアウト、ツーストライクまで諦めたらあかん

そう思いましたね


選手見習わないとな〜



私もポジティブ思考目指さないとね!