egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

水道代のこと

トイレリフォームとキッチンリフォームで食洗機を使用することによって、どれだけ水道代が減るのか…発表!


ただ、今回の使用期間は1/20〜3/19

なので、トイレリフォームは1/28、キッチンリフォームは、3/6だったので完全には反映されていません


だけど…減りましたよーーー!

2ヶ月で3000円

貯金してもろくに利息もつかないこの世の中、年間にしたら大きいですよね!



あと、電気代は1ヶ月遅れでの請求なので

冷蔵庫の節電効果がまだよくわかりません



ガス代もまだ?です


でも、たぶん減ってはいると思います


光熱費、水道代

そして、携帯電話代

クレジットカードの使用でポイント貯める

今のところ実行できた節約は、これくらいかな



クレジットカードのポイントは毎月1000円ちょっとくらい



ま、こんなもんかな…


地道に頑張ります笑