egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

メルカリのこと

リフォームをきっかけに、

物の整理が必要となり、

捨てるのがもったいないものもあり始めたメルカリ。


意外と大変。


こんなに手間と時間をかけてみんなやってるのね…😔😔😔


仕事、家事をこなしながら…

写真を撮って、出品して、梱包や、配達方法、送料について調べて、相手と交渉して、商品をきれいに洗ったり包んだりして、手放すまでにいろいろ大変だなぁと思いました。



メルカリに1割とられ、送料を出品者負担とするとなかなか料金設定も難しい



メルカリのネームは、あえてブログとは別にしてます

ちょっと個人情報的な制服とかも出品したので

…ここでは秘密にさせていただきます😅😅



しかし、

かなり時間も費やすので、時間単価どれくらいだろう?かなり安いよな〜


まあね、捨てるのはもったいないって物だけ出品しているので、そこは仕方ないかな




今のところ、5品売れて売り上げは約10000円

です


誰かに使っていただけると思うと、正直すごく嬉しいです😆




たぶん、整理が終了したらしばらく出品する物もなくなるかな〜と思うのでもう少し頑張ります!