egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

昨日の子どもたち

私が仕事から夜8時半頃帰ると


次男と長男は勉強中

長女は食器の洗い物を終えたところでした


ちゃんと弁当箱も洗ってました!

(今まで何度も言ってきたんですけどね💦)


乾いた洗濯物は取り入れて、今日の洗濯物を洗ってくれていました👍



次男に対して、言いすぎたかと自己嫌悪だった私でしたが


昨日の次男は、全くいつもと変わらない態度でした


今日、部活疲れたわー


体育祭でダンスするから、覚えなあかんけど、めっちゃ難しいねん


僕リレーでるねんけどな、

みんなあんまり走り速くないから、僕でもクラスで4番目に速かった

やっぱり賢い子は運動できない子が多いんかな

(いやいや、それは違うやろ笑)




などなど、珍しくたくさん話をしてくれました




まあ、落ち着いて考えてみたら、

中学校の時は、どの教科も平均点以上とれていても、高校では同レベルもしくはそれ以上の子たちが集まっているのだから、当然平均点以上とれない教科があっても不思議はないですよね



1番得意な数学は、数ⅠAとも平均点以上とれているみたいだし、全教科欠点はなかったのだから、とりあえずは良しなのかもしれません



とにかく、私が冷静にならないとな…

ごめん、次男…言いすぎた

反省します😓