egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘荒れる

昨日、何が原因かはわかりませんが

確実に娘は機嫌が最悪でした😥


美容院の予約を頼まれて、

私が行っている美容院を予約したのですが、

そこの美容院、ちゃんとカットしてくれるん?

失敗したらキレるとまで言われ…


あんまりな言い方に文句を言うと


そんな事くらいで怒らんといてや!

言い方が悪いって、普通に言ってるだけやん

こんなんできつい言い方って言われたら何も話されへん!

さらに、若い子みたいにノリがわからんみたいなことまで言われ…


わかるわけないやん!当たり前やろ?

どれだけ年の差あると思ってるの。

私は高校生じゃない。

私にはわかりません、そんなノリ。


と返すとちょっと黙りましたが…


何を言っても興奮状態になって

様子がおかしかったです

いつもの娘ではないなと思いました



やっぱりその後も、彼氏とLineで喧嘩が始まり、電話までして、泣き声と言い合いが聞こえてました。


あの様子じゃ喧嘩になるわなと思いましたよ



まあ、正直彼氏に同情。

仲直りできたらいいんですけど、

こんなんきっかけで嫌われるんじゃないかと心配です


朝起きてきたら目はパンパンに腫れて、

寝坊までして、

時間がない!遅刻!とわめいて、

アレがいる、コレがないと叫び、

その度に、ため息の私😩


たまたま仕事休みだったから良かったものの

家の鍵ないから、今日家おってな!と出て行きました

家の鍵、どこ行ったんだか…😩


もう、ため息1000000回くらいの気分🤮


黙って聞いていましたが、気持ちは正直穏やかにはなれません

かなりのストレスですよ、私も😩




思春期女子

タイプにもよると思いますが、かなり情緒不安定です

結構同じようなことを、知人からも聞くので

娘って大変だよねと共感



そんな中、大学生長男の優しさが身にしみる


昨日の夜も蕎麦食べたいって言ったら作ってくれるし、朝もコーヒー入れてくれるし、私の愚痴も適当に聞いてくれるし、家事も手伝ってくれる



一昨日は、妹から

体の具合が悪いと超不機嫌にLineがあり

それに対応したり、


次男の中間テストのことや英検のことで、

イライラしたり…


昨日と今日でもうかなり精神的に疲労




今日は、たまった家事をして

ゆっくり過ごして、

精神的に休養させないとな



あー、疲れた


しばらくひとりになりたい