egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子どもたち中間テスト結果

娘は、推薦に向けて評定がかかっているため

中間テストは、必死に頑張っていました

まだ、結果は一部のみですが、まずまずの成績



問題は次男😔

中間テストの悪いこと…

やっぱりね…

毎日ゲームばっかり遊んでる結果ですよね

テスト前だけしても無理



高校は、予習復習が大事だし

次男は、とにかく実力的に学習が足りないとあんなに言っていたのに

まあ、当然の結果です



本人は、今さらながら

ショックやわ〜

勉強足りなかったと思う

これから、

ちゃんと期末に向けて頑張る!

と言っていました


いや、前から言ってるやん

足りないってどういうこと?

そう言ったら、やってます!って偉そうに言ってたやん

一回やらかさなできないの?!

まあ、よかったんちゃう?今回やっと自覚できて


と返す私は

更年期の鬼母ですかね😅


本当に

これから先どうなるんでしょうね〜😢😢😢


学校から強制的に受けさせられる

英検のお金もドブに捨てることになりそうです

準二級のお金高い!

受けさせたくないよー!


悲しい😭😭なんで強制やの

だから私立いや


でも、塾には行かせる気は今のところありません

自分の力で頑張ってくれることを願っています


あーあ撃沈