egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

母の日


初めて娘が買ってくれました😊

びっくり


長男も、アップルパイを買ってきてくれました

これも初めて(後できいたのですが、夫が長男には何か買ってくるよう言ったみたいです)


嬉しかったです、ありがとう🙂🙂🙂



土曜日にケンカした後の夫婦の傷は大きく…

やっと片言は会話しましたが

かなり2人とも精神的に弱っています😞😞



原因となった娘は、

もう立ち直ってはいますが、

私には、相変わらず父親に対して辛口コメント


自分は悪くない!と思っている娘に対して

それは、おかしいだろうと怒ったにもかかわらず、娘には響いていないという悲しい結末


怒っている時は、娘に対して

そんなこともわからないところが頭が悪いとか

ひどいことを言っていました

イライラするんでしょうね


まあ、確かに

怒っていることを、娘は納得できていないから鬱陶しいしかありません



あっち(父)が悪い

そう思っています



父親って娘には甘いといいますが

うちの場合は全く違います


娘のだらしないところや、他人には厳しいけど自分には甘いところなど、未熟さを受け止めるという優しさはありません


その厳しさも必要なのかもしれませんね

ただタイミングもあるし、相手の性格も配慮しないとダメだと私は思うんですよね


仲裁に入った私に対しても

今回かなり怒っていましたが、

いつも冷静で論理的なタイプの夫ですが、

感情的に絡まれると

我慢できないということがよくわかりました


自分はおかしくないと思っているでしょうね


娘も父もお互いそう思っているわけです



長い目でみたら、本当に大したことないことなのに…

生きていると

本当にいろいろな人間関係に悩まされますよね



娘はダメダメなところ本当にいっぱいあるんですけど、すごく繊細なところもあって、なんかかばっちゃうんですよね



時間が経てば、気分も回復するはず


今日はいい天気

太陽浴びて、今日も仕事頑張ります🌞




昨日の高校野球和歌山決勝⚾️

智辯和歌山がサヨナラ逆転勝ちで優勝

市立和歌山惜しかったですね

両校とも強いですね〜

見に行きたかったな(遠いけど)