egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

草野球

私は、高校野球が大好きですが…

自分や家族が野球をしていたわけではなく

あまり、野球事情は詳しくありません😅



娘の彼氏は、野球推薦で寮に入り高校野球をしていましたが、大学野球はもうしないと決め就職しました。

お母さんは、大学野球をして欲しかったようですが、本人は経済的負担も考え就職をすると言ったそうです。



引退後は、兄たちに誘われて草野球チームに入り毎週日曜日は草野球をやっているそうです



ユニホームもあり、結構楽しそうですね笑


なんの大会か知りませんが、草野球の大会で優勝したらしく、賞金でうちの娘に何か買ってあげると言ってくれたらしいです。



うちの娘は、部活のソフトボールで着るアンダーシャツがぼろぼろなので、それを買って欲しいと言ったそうです



優しいですね、ありがとうです😊


応援に行ってた私としては

本当に、高校野球が終わって

ものすごく寂しかったけど(彼氏のお母さんはもっと悲しそうだったけど…)


やっぱり野球が大好きで、仕事しながらも草野球を毎週していることはいい事だなぁと思います😃



うちの娘も

もうすぐ引退…

小学校から始めたソフトボールも

もう終わり…


中学校からキャッチャーとして

指の骨折、足に青あざ多数作りながらも

よく頑張ったと思います




バッティングは不調と好調を繰り返して

最近は絶好調らしいです😊

練習試合でも、相手の監督さんに褒められたらしく、喜んでました



引退まで後残り3ヶ月

その後は受験勉強一直線!!


塾も探さないと😅


無事志望校に合格できますように✊✊