egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男の二者面談

高校に入学して、3週間目となりました。

最初の1週間は授業がなかったので、まだ授業開始から10日ほどしか経っていません


友達もできたようで、今のところ学校生活にはまずまず適応しているようです🤗



今日は二者面談があり、

いろいろ先生から訊かれたようです


一部ご紹介すると、


先生

高校の勉強はどう?

息子

中学校より、すごくわかりやすくて、高校の勉強はおもしろくて興味深いです!



先生

行きたい大学はあるの?


息子

京○大学に行きたいです!


😳😳😳

ほんまに⁉️

と思わず聞き返したら



なんか悪い?別にいいやん

と不機嫌な次男



私はね、理想は高くていいと思う

だけど、あまりにも行動が伴っていないのでね…

相変わらず受験に対して甘いわ〜😑😑


公立高校受験もやっぱり甘甘やったと思う



なんかねー、

宿題もあっという間に終わりなんですよ

今日もゲームばっかしてる様子を見てしまうと


行動が伴わない理想の高さに

ため息が出てしまう母です😩😩😩



もっと私立は課題が多いと思ってたのにー😢



どうなるんでしょうね…😅

あまり考えないでおこうと思います