egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

保湿力比べ

美容院で買った保湿クリームとニベアの保湿乳液タイプ比べてみたら…

なんだかニベアの方がいいような…


今のところ確かに言えることは、

2つの製品はほぼ効果的に変わらないという印象🤔🤔


ニベアの青缶はベタベタ感があり

顔に塗るのはなんだか気持ちが悪い


それに比べてボディミルクタイプは、しっとり感はあるけど、油分が少ないからベタベタしないんですよねー

でも、美容院で買った保湿クリームの方が感触的にはいいです





まつ毛の美容液は、

なんか少しずつ効いてる気がします🤗

まだ気のせい?レベルだけど笑


顔全体のたるみ、特に目の下のたるみを改善すべく、顔の筋肉の運動をしたいのですが…

なかなか難しい笑


眼精疲労もあって、とにかく目は疲れるし

50歳を目の前にすると、確実に衰えを感じます



でも、今のところ健康に暮らせていることは

感謝です



美容と健康が

今年の私の目標なので


日々感謝して、

嫌なこともいっぱいあるけど、

真面目に目の前のことに取り組んでいくだけです


大概の嫌なことは

自分さえ気にしなければいい事ばかりなんですよね…



そして、変なプライドやこだわりがあると

自分を苦しめるだけだなあとつくづく思います



心の健康にも努めていきたいと思います

👍😄😄😄