egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ミシンを買いました

娘の高校では、毎年ダンスの衣装を作らなくてはいけなくて…

ミシンがないので、手縫いで仕上げていました


今年も、ズボンを作らなくてはいけなくて、

ダンス衣装係の子の見本の作り方のまま適当に作ったら…

なんと、股が180度に開かない😨😨😨😨😫



苦労して手縫いで作ったのにー!

とがっくりしていたら


夫がミシン買おう

と言い出し



悩んだ末、買いましたよ!!

ミシン😆😆😆






今度はちゃんと娘のサイズを測って

ズボンの型紙を作りました😄😄



そして、完成ー!!

娘も、全然前のと違う、いー感じ!

と喜んでくれました💕



やっぱりミシンは早いなあ


もっとちゃんと勉強して

自分のスカートなども作れるんじゃないかと

夢だけ膨らんでおります笑笑



だってミシンをせっかく買ったんだから

ちゃんと使わないともったいないですよね!!



私の作品がうまくできましたら、

ご紹介させていただきたいと思います!

いつになるやらですが…笑



たぶん、単純なものしか作れないだろうな

ポケットなんか難しそう🤔


裁縫できたら楽しいだろうな

自分好みのデザインと生地で作れたら最高やのに…😊

老後の楽しみ、趣味になれたらいいとおもいません?!

と妄想は膨らみすぎやな、ハハハ😅





最近は、仕事忙しくて

もう、体がついていけなくて

家事が毎日苦痛です😥😥



妄想を膨らませ、楽しいこと考えている時が幸せですよねー


明日も仕事頑張ります✌️