egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘が味方してくれたこと

次男の受験をめぐり、情緒不安定な私に対して夫、長男はいたって冷静


でも、

塾、中学校の懇談や模試など、全て準備して関わっているのは、私


実際に、現在の状況を把握しているために

陥ってしまう不安とかイライラ


本人がしっかりこういう状況だから

こうしたいと考えているなら、親は楽です



そうじゃないと、しんどい



しっかり考えてよ!

わかってるの!?

と言いたくなるわけです…



それを、ゆっくり落ち着いて本人に接することができない私が未熟者なんですが…



唯一、娘だけが

母ちゃんは不安やねん

とかばってくれて…



嬉しかったな…笑




今日も仕事頑張ります