egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

3人目の受験なのに…

本当に

自己嫌悪😢😩😫


ある日

次男がテレビを見ながらくつろぎモードになっていた時、

勉強大丈夫か?と声をかけた後の次男のぶっきらぼうな態度に、イライラしてしまい…

思いをぶつけまくってしまいました😑😓




受験生母親あるあるでしょうか?…😫

あーあ、ため息


次男の公立第1志望校がチャレンジ校すぎて

焦りが出ている私…

当人はいつまでたっても、のんびりしてるように見えるんですよね


まあ、勝手な母の思い込みかもしれないんですが。

本人は必死の思いなのかもしれません。




時々、不安になり、その不安を抑えきれなくなり爆発するパターン



そして、最悪の事態へと…


先週末次男発熱😭

最終模試も受験できず…

ストレスは一気に免疫力低下を招くんだよなあ


翌日解熱したので、インフルエンザじゃなかった!と喜んだのですが…


昨日仕事が休みだった私は

熱で全くできていなかった定期テストの勉強を一緒に4時間くらい行ってしまい


夕方に近づいたころ

次男の顔が、どろーんとなって

しんどい。休憩したい

と言い出して


熱を測ると

37.6℃

また、発熱😱


病院に連れて行ったら

インフルエンザと診断


結局、3年生最後の定期テストは受けれなくなりました😭


内申点の巻き返しはできない結果に…



苦手な国語を4時間も勉強したのに


それがさらに次男を苦しめ

ぐったりさせ…


もう、自己嫌悪と焦りと脱力感

複雑な気持ちでいっぱいになりました




ダメ母です