egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ちょっとのんびりそれぞれの休日

ちょっとのんびりしよう!!

と思い

今日は近畿大会に行きませんでした😅


昨日は、

まさかの履正社と智辯和歌山コールド負けに

かなりがっくり…💧💧💧


しかし、兵庫の明石商、京都の平安強かったです!!


とにかく疲れて

帰りの電車ぐったり😞😞😞



昨日の夜はハーブティーのんで、

顔にホットタオル当てて、

髪の毛もトリートメントして、

精一杯自分を癒して寝ました笑


今日は、朝から

次男の10月受けた模試の数学の間違えたところを一緒に復習しました!


大学生長男も一緒に!

母だけじゃもう無理

しんどいし時間かかる笑


面白い確率の問題がありましたよ!

さすがに長男は答え合ってた!


一応全部間違えたところはやり直し確認したのですが…

これをテストの時に時間内にできるかっていったらできない!と次男


でも、いいんです!

こうやって難しい問題を解いていくことが

思考力の訓練になってんだから!

私はそう思います



この繰り返しやん

勉強って


わからんこと

何回もやってたら

急にわかる日くると思う



わからんでも時間かかってもやる!

それ大事

そう次男にはいいました


その後…

あー、疲れたー😂😂😂

と言って

昼からはゲームばっか🎮です😞😅



長男くんは

昼から彼女の家へ遊びに行きました


いつも、彼女からはお菓子を頂いてばかりだったので

今日は、スイートポテトを作って

お土産に持たせました🤗🤗🤗

まあ、見かけ悪いけど

ごめん

味は普通やと思います笑



いつも美味しいお菓子買ってきてくれて

本当にありがとうって思っています



娘は、部活帰ってきて

今から遊びにいくらしい



娘がグレーのトップスを着てたから

それ今度貸してー

って言ったら

伸ばさんといてや笑

って言われた😡😠😡😠


失礼な…



娘の彼氏は就職も決まり一安心

来年高校卒業後は

会社の寮暮らしの予定です


週末には帰ってくるから

まあ、そんな大したことないけどね


そんな彼の休日は草野球笑

いいね!健全やん👍👍👍


しかし、

子どもたち、どんどん大きくなるなあ

この前まで中学生やったのにって感じ…

もう、就職なんてなあ…



うちの長男は大学院まで行くと思うから

まだまだやなあ…


ちゃんとブラックじゃないとこに就職して働けますように



高校の時

長男の将来の夢は起業家やったけど笑


なんでもいいけどね

普通に暮らせるなら…




うちの子どもたちだけでなく、それぞれの友達も含めて

いくつになっても、成長する姿を見るのは

楽しみですよね😊😊😊



いつまでも

人生の先輩として

若者を応援できる大人でいたいなあと思っています

なんて、かっこつけすぎか笑笑