egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

また、やってしまった

さっき、笑顔になるって言ったばかりなのに、またイライラ。


妹のメールに、イライラが止まらなくなった


妹は私にすぐに謝る。

ごめんね。ごめんね。と…


だけど、その度私の本当の気持ちはイライラしてる。


私がなぜ、妹の言動に腹が立つのかは全然伝わった感がないから。


怒られたとしか思ってないでしょうね


でも、仕方ないです。

妹は心の病だから。



社会生活不適応、自律神経失調、アルコール依存症、いろいろあります。


自分のことはほっといてではなく、いつも不安気で依存的です。


会いに行くって言ってるにも関わらず、来て欲しいのに、わざわざ「しんどくない?来れる?」っていつも心配されると、


しんどいか?って聞かれたらしんどいに決まってる!でも行くって言ってるじゃん❗️と思ってしまうのです。


そこから、またイライラが止まらず、メールで、何度も行くっていわせないでときつく返信してしまい、あたらないでと言われてまたきれて。


最終妹が「ごめんね」で終了。


心が、かき乱されます。

私だって、つらいんだ。


フルタイムで仕事をして、夜勤して、家事して、子育てして、更年期で、社会で人間関係と戦って生きてる


ブログで吐き出してしまいました。


みなさん、ごめんなさい。


もうすぐ、復活します。

楽しいこと考えます。


エネルギーチャージしないと。

ID:6e6rgy