egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

いろいろあった月曜日でした

ブルーマンデー

そんなこと考えちゃダメダメと

自分に言い聞かせて出勤した今日…



仕事が始まってすぐに地震でした😢

怖かったです😢


でも、やはり阪神淡路大震災の時の方が怖かったですが…

子どもたちは阪神淡路は経験していないので

今日のような大きな地震は初体験でした


娘は通学途中

電車の中に閉じ込められて

死ぬかと思ったとLINEがきました


長男は大学休みなので自宅で寝てました


次男は家を出るとこだったらしく

揺れがおさまってから、中学校へ


結局着いてからすぐに下校することになり

保護者のいる人は帰ってよいが

いない人は学校待機となったようで…


次男は、

両親はいないが大学生の兄が家にいると思う

と担任の先生に伝えて、

担任の先生が自宅に電話し兄の存在を確認後、帰宅したようです



そして、高校生の長女はやっと電車から降りれたものの、電車は全線運転ストップだったため

自宅まで歩いて帰ってきたらしいです

たぶん50分くらいでしょうかね…

学校は休校になりました



明日も中学生は急遽休みになりました




娘はかなり怖がってましたね

脱線するかもと思ったようです




私は、仕事でもその後大変なアクシデントが起こり、激疲れでした…😔



本当に

いろいろあったな

今日は…



地震で亡くなった方もいましたね

小学生も犠牲になってしまいました

辛いですね…

ご冥福をお祈りいたします