egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

就活

テレビで、就活する大学生を観ていたのですが、長男に


「未来、君も就活する時が、やってくるよね。ちゃんと就活できるかな?」


と心配して声をかけると、


「大丈夫、できるでしょ?企業から就職案内来ると思うし」


「そんなの、あてになるのかな?よっぽどいい大学のみじゃないの?」


「えっ?いい大学行くつもりだけど」


とものすごく、楽観的かつ強気な発言の長男でした(; ̄ェ ̄)


私は、大学行ってないので、就活については、ほとんど知識がありません。


まあ、大学行ってたとしても、私たちの時代とは就職状況が全然違うのでしょうが。



やっぱり就職案内とか来るんでしょうかね?



私は専門学校卒業なので、就職案内は多数学校に来ていました。


とにかく最終、ちゃんと就職できて働いてくれる大人になることを願うのみです。


生きていくためには働くしかないですもんね。


長男くん、今は頑張って、勉学に励んで下さい。


しかし、理系なので大学院も行く可能性が高いので先は長いですな…


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村