egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

お弁当と母の愛

毎日のお弁当、大変ですよね…

(>人<;)

お弁当は、母の愛ですよね。


子どもにとっては、どうなのかな?って感じですが(; ̄O ̄)


母親がいなかった私は、お弁当に対する憧れが強く、子どもたちには頑張ってお弁当作るんだー!ってはりきっていましたが、


だんだん年をとり、頑張ることはできなくなってきました。


私のお弁当の決め事は、


夜勤以外は絶対お弁当を作る。買い弁はさせない。

お弁当のおかずは4種類。

(これ以上はしんどいから無理しないことにしました)

最低2種類は絶対手作り。なるべく、冷凍食品に頼らない。


以上です。


最初は、全部手作りで、内容もいろいろ考えて…やってましたが、朝、つらいです。


仕事も7時半前に出なくてはだめだし、

前の晩には準備する元気も時間もないです。


毎日のお弁当作り。


母にとっては子育ての青春時代のようなものかもしれませんね。


最後のお弁当の時の子どもからの「ありがとう」のCMだったかな?


メモがお弁当箱に入ってるCM


泣けますよね( i _ i )


お弁当卒業までの後何年間か、母は頑張りたいと思います(*^◯^*)



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村