egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

英語について

子どものころ、私の苦手は英語でした…


どうしても、しっくりこない。

積み重ねなんだと思うけど、文法考えたりすると、もう、疲れてしまって、嫌だー(>人<;)と思ってました。



長男も、長女も英語が嫌いではないようですが、成績的には他の教科に比べて2人とも英語がイマイチです。


まあ長男は、中学生の時はそこそこの点数はとるのですが、上位にはなかなか届かず。

やっぱり、数学が1番安定していましたね。成績は良かったです。


なので、高2中間テストでコミュ英が、学年1位の点数をとれたのは、ものすごーーく、すごいことなんですよ!


まあ、かなり頑張ったと言えるでしょう。



英語得意な人、本当にうらやましい。



さて、今日私は英語の歌を聴いていました。^_^


英語って耳には、すごくいい響きなんですよね…


決して音は嫌いでないです。

むしろ好きかな…


なのに、英語の勉強になると嫌になってくる。わからなーい!になってしまう。


しかも、自信が全く持てない。


なので、外国へ旅行に行くのもかなり躊躇する。


外国人が苦手。


気弱な日本人なんです、私。

(; ̄O ̄)




うちのお子様たちは、私のようにならないよう、英語をこつこつ学んでいただきたいと思いますが…(-。-;



小学6年生の次男は、英語は小6から週1塾に行っています。


長男は4年生から英語を習っていました。



長女は嫌がり、小学生は塾に行ってません。


まあ、英語はどうすれば得意になれるのかは、はっきり言ってわかりませんね〜(-。-;


長男くん、期末テストも是非とも頑張ってほしいなあ


「手は打ってる」なんてカッコイイこと言ってたから楽しみにしとこうーっと。


私は英語の歌でも、歌えるよう練習しよっかなo(^▽^)o


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村