egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

三者懇談終わりました

まず高校生の娘


生物欠点はあったものの、

全体成績では、真ん中よりちょっと上の成績


中の上って感じでしょうかね

と担任の先生



娘の高校はものすごい進学校ではないので

進学先は様々です

国公立大学狙う子もいれば

私大、推薦、浪人…いろいろ


でも就職の子はほとんどいない感じですね


うちは、短大の指定校推薦とかありますか?

と聞いてきました(^^;)


すでに一般受験は無理だと思ってたりします


短大出て就職できたら

もうそれで十分です


だけどそんなに甘くないのかな?

仕事辞める子も多いと聞きますもんね


なりたいもの、やりたいことがまだ全くわからないという娘

まあ、今は目の前のことを一つ一つ頑張るよう言っていきたいと思います




さて、中学生の次男


成績はいいんじゃないですか〜

理科の先生も褒めていましたよ

あとは、副教科もうちょい頑張ったら!

と担任の先生


次男よく頑張りました



ただ、その後

部活の話になり

部長がとにかく嫌だと次男


えらく暗い(^^;)


部長にさせられた感があり…

彼はとにかく嫌々引き受けざるを得なかったようです


小さい頃から、

周囲から期待されたり、任せたいと思われやすいんだけど


実は気が小さい次男


無理なんですよね

気質的にリーダーとかが(^^;)


プレッシャーというか、

とにかく面倒臭い、嫌だ

と言うんです



懇談の帰り

一年生から

あっ部長!さよならーー(^ ^)

と何人もの後輩に声をかけられていましたが


ほぼ無視ですよ

頭ちょこっと下げたかな?程度


中2男子ってこんな感じの子もいますかね?

難しい年頃かな

無愛想だわ〜(◞‸◟)



とにかく悩みすぎないように、

顧問の先生や同級生にも相談していこうと

言って懇談を終えました




どうなるやらです



さあ、これで学校行事終わりました


大掃除しなきゃ!!


正月は元旦から3日までずっと仕事の予定です❗️

頑張ります(o^^o)