egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ハロウィン🎃は大変

昨日は、ハロウィン

お菓子を友達からいっぱいもらった娘


私と夫と大学生と中学生男子は、ハロウィン👻なんか全く意識してない笑



昨日の仕事帰り

もらったお菓子のお返しに、

かぼちゃのタルト作ってー!

と娘からLINEが…



バカ親の私は

夕飯作るのも大変なのに

家用とお返し用と二枚タルトを焼きました(T-T)

疲れました(T-T)



話は飛びますが我が家は、

翌日朝に持って行かないといけない部活の服や靴下を夜に洗濯してベランダに干しているのですが…


翌朝、

靴下が乾いてないと怒る娘

部屋干ししないと乾かないって前から言ってるし‼️

と朝からかなり生意気な口調でした(ーー;)



それを聞いていた夫は

娘が学校に行った後私に


あんなにエラそうに言うなら

自分で自分の部屋に干すべき

スマホ触ってる暇があったら、自分の靴下くらい自分の部屋に干せるはず

タルトもおかしい

いきなり作ってとか、自分でやるならわかるが、忙しい私(母)に頼むことが間違っている

と(ーー;)



確かにね

正しいですよ

おっしゃってること全部

私が可哀想に思えたんでしょうね



でも、私が言われてることだから私がまた娘に説明するからと夫には言いました




高1娘は

注意の仕方も難しい

とにかく頭ごなしに怒られると

反抗します



とにかく、娘っていうのはややこしいんですよ

私と性格は真逆だと思うけど

なんか同性ならではの共通した部分はあって、

こう言われたら嫌だろうなとか腹立つかなとか

わかる部分もあります



うちの夫は、すごく真面目で、正しいことを言う人なんですが


娘のことになると私が、

まあ、ええやん

はい、はい、わかりました

みたいな甘〜い思いになってしまい…


時々態度に出てしまって、夫婦喧嘩となり険悪ムードになることがあります笑



もう少しいい加減でもよいのでは…

とかなり勝手な思いを持ってしまうんですよ!


でも、理屈では男性には勝てないですね〜(T-T)



つくづく女性は感情に流される生き物だなあと思う私です笑笑





娘は、同じクラスの自分に好意をもってくれている男子と毎日LINEしているようなんですが


男子 部活終わった〜

娘 お疲れ!

男子 家着いた〜

娘 おかえりー


というやりとりは必ずあるらしいです笑

なんだか、かわいいですよね(*^▽^*)


決して浮気心ではないようですが

同級生の男子は

言いたいこと何でも言えるようで…

(お互いにバカとかゴリラとか笑、何でもありらしい)

気が楽だし、すごく楽しいらしい

こんな関係が1番楽しくて楽かもね〜

彼氏とかじゃなく、仲良い友達くらいがね



彼氏は先輩なので、やはり気を使う相手

言いたいことも言いにくい

失礼なことや冗談とかもあまり言えない

しかも、部活で疲れてか、寮でのストレスか、せっかくかかってきた電話もものすごくテンションが低いことがあり怖いらしい…

(そんな時は電話しなくていいのに…と娘)


だけど、憧れの存在で

とにかく、かっこいいと思っている



でもなんか、楽なのがいいですよね

もう気を使うことがしんどい




夫婦も1番身近な人間関係ですからね

いろいろありますよね〜笑笑

気を使って当然だよね(*´◒`*)



すみません、なんか夫婦の愚痴言っちゃいました(T-T)




今日はやや遅め出勤で夜8時まで仕事…


今日も頑張りますかね

(*´-`)