egaoninaruのブログ

48歳。日々疲労と戦う私。人生いろいろ考えさせられます。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人生なんとかなるな

昨日の日本シリーズ

映像での判定場面がありました


審判のアウトがセーフとなりソフトバンクに点が入りましたね


私は、アウトかなと思いました…


気の毒でしたね…

DeNA


かわいそうでした

その一点で負けです


勝負の世界は厳しい(T-T)




昨日は夫のお姉さんんちに遊びに行きました


リフォームしたてで、ものすごくキレイなオシャレなお家でした(^○^)


うちも将来の参考に、いろいろ聞いてきました


お風呂とキッキンとトイレをリフォームしたいです‼️



お姉さんと久々に会って話をしましたが、

夫の昔の話がでてきて


夫は、中学校を卒業後、児童養護施設を出て叔父さんに引き取られ、工業高校の定時制に進学したものの…


叔父さんは引き取ったストレスがあり、

かなり、環境が悪かったらしく


叔父さんちを出て、お姉さんのところへ…


お金もなくなり、高校からも遠くなり、通えない状態になったそうです



結局高校を辞めざるを得なくなった時


学校の先生がお姉さんに


◯◯くんを辞めさせないでください!

真面目で勉強もできるから、高校を辞めるのはもったいない


と家まで来て訴えたらしいです(o_o)


その時お姉さんはまだ19才


そんなこと言われても、こっちも生活あるし学校どころじゃないです!無理です!


と冷たく返したそうな…


そりゃそうでしょうね

親もいなくて、お姉さんも中学校卒業して働いていましたから…



でも、この話夫は知らなかったようで驚いていました



まあ、この後私と出会い、

夫が高校を中退したことを聞いた私は、

絶対高校に行った方が良いと思いました


私が卒業した定時制高校普通科を紹介し、無事に編入し卒業できました…



その時の夫の会社の対応が良かったですね

4時上がりにしてくれて、高校に通わせてくれたんです(^○^)


ありがたかったです


結婚して、

私は3年間専門学校へ

同じ3年間夫は定時制高校へ


卒業したら、もう27才ですよ笑!


でも、今はちゃんと暮らせてるし、

子どももちゃんと大学にも奨学金なしで行かせてあげています

住宅ローンも13年で返しました



だから、

世の中親がいなくて

学校も行けなくて

お金もなくて

辛い子どもたちいると思うけど



こういう人生もあるよ

って紹介したい



大学や高校をやめちゃったりしても

行こうと思えば

行けるよ


まあ、いろいろな人生あるってことですね