egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学生初バイトその後のその後

バイトのその後…

何回めかわからなくなってしまった(ーー;)


二次面接終わりました

一応合格だったようで、二次は確認面接のようなものだったらしい


でも、高校数学のテスト3問中半分くらいミスってたらしい(ーー;)

自分でも苦笑いしてました

ミスってるわ〜

ですって

大丈夫か(・Д・)



面接時、テストのことは何も言われなかったらしいです

塾の良い講師とは…とか

心構えみたいなものをもらっていましたよ


この二次面接後、実際にバイトに来る子は50%らしい…


最初は見習いチューター

時給も安い

この期間は、どこまで続くかは個人差があるらしい

そりゃそうですよね


教えるって難しい


まあ、うちの子は

普通のことしか言われなかったから

別に嫌とかないけど…

と言っていました


お金を何が何でも稼がないと!

とか教師になりたい!とか

そんな強い思いがあるわけでもなく、

淡々と「できるバイトをしよっかな」

みたいな感じ


それでいいと思います


無理は禁物

大学生だからね


でも、バイトは社会勉強にはなる


今日は久しぶりに大学の臨時授業があります

怠けた体を切り替えないとね


しかし、前期の単位ってどれだけ取れたのかなあ?

わからないけど、とりあえず成績は、一応クリアしたらしい

落とした単位はないらしいです



さあ、今日も仕事頑張ります