egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校生女子のテンションついていけない

昨日、娘が珍しく宿題の数学を勉強していたのですが、全然理解しておらず長男に教えてもらっていました


本当にありがたい

塾に行かなくても、教えてもらえる人がいるなんて…


ありがたい、ありがたい

何度もそう思いました


ただ、今は長男が夏休みだから、いつでも教えてもらえるけど、大学が始まったらそうはいかないと思います


とにかく理系は忙しい

ほぼ毎日朝から夕方まで授業があります

それに、うちは大学が遠いので朝も早いし帰りも遅い



数学を教えてもらっている最中も、終わった後も、何度もLINEしている娘


そして、その機嫌もLINEのやりとりでコロコロ変わる


やたらハイテンションだったり、怒ってたり…


家族5人の会話の中で、明らかに4対1でテンションが違う


なんか、動物で例えるならシマウマの中に、ライオン(娘)がいる感じ🦁


高校生の女子はこんな感じ?

まあ、いろいろな子がいるんでしょうが…


長男に、

個別塾のバイト行ったら、うちの娘みたいな子いるのかな?

うちの娘相手してたら、どんな子でも対応できるんじゃない?

と冗談も少し混じりながらも、かなり本気で言っちゃいました(。-_-。)



しかし、同じ兄妹と思えないこの性格の違い


ある意味不思議すぎます(ーー;)