egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

第一志望大学成績開示

やっと結果が出ました


合格最低点からは換算点で30点不足でした

素点で24点以上あれば最低点クリア


この点数は志望校の直前模試より換算点で65点上げています。本番約3週間くらい前の模試ですね


だから今までで最高得点です。一応。


2回目のオープン模試より(二次試験の点数のみで)約110点くらい上げています

マーク模試も悪かったので、本番センターでは換算点で30点もアップしています

センター換算点200満点中の30点アップは大きいです

それほどに模試は悪かったσ^_^;


二次試験は難しいので、10点上げるのも大変です。

あまりにのんきな長男に、

最後の2週間で25カ年の化学と物理をやらせた効果がちゃんと出ていました

しかし、時間が足りなかった…

はっきり言ってやるのが遅かった…

2週間前で問題集買って時間測ってやらせたけど間に合わなかったT_T


あと、もう少し演習をつめば、きっともっと点数が取れたと思います


数学も、目標点数はなんとかとれていました


やっぱり、化学、物理の時間配分ですね。


でも、よく頑張りました。

これだけ、最後伸びたのは素晴らしい

ただ、センター後、口出ししたらダメだと思い我慢してたのが悔やまれます


それも、実力なんですけどね


塾に行っていないと、自己判断がゆるい


今日、入試結果について息子に

もっと早く物理化学25カ年の過去問をやるべきだった。そうしたら合格できた可能性が高いと思わないかと聞いたら、


そんな問題集の存在も知らなかったからなあ〜とT_T



ダメダメです

残念ですね( ´△`)




でも、後期の大学に行くことを選んだのだから今の大学でトップを目指すつもりで頑張れ!

と言うと、

ハハと笑ってました


今の大学でちゃんと勉強して成長してほしいなあ…

今のところは、英語や数学、化学などの勉強は特に難しくないと言っていましたが、家では全く勉強せずゲームしている長男ですT_T


大丈夫なんでしょうかね…( ̄▽ ̄;)