egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男の様子

あいかわらず、漫画の絵ばかり描いて勉強していない長男

彼にとってのストレス解消みたいですね


後期に受験する国立大学工学部は、二次は数学だけです

その大学の今年の前期の理系数学問題をやらせてみました


長男が前期受験した大学の数学よりは、易しいらしいです

合格最低点を見ると、素点で50%以上とれたら合格できそうな感じです


だけど、センターリサーチではC判定でした

センター85%でもC判定

厳しい現実です


ただ、後期は前期合格者が抜けるので、どういうレベルの子たちが受験するかによって状況は変わってきます


だけど後期は数学だけなので、前期の英語、国語のどれだけもらえるかわからない記述点に比べると、予測はつきやすいですかね



さて、話は変わりますが、WBC始まりましたねー!

キューバ戦勝利!

やったー!

頑張れ、日本。