egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男なんか元気ない

相変わらず、大学の合格発表のことで頭がいっぱいな私( ̄▽ ̄;)


ネットで成績開示のブログを探しては、各科の採点についての情報ばかり探してしまう


英語は模試より甘めとか数学は完答できないと配点が0点の問題もあるとか、国語は採点がものすごく厳しいとか…いろいろ書かれています


実際には、まさか?!と思う合格者の子もいれば、反対にどうして?!と思う不合格者の子もいたり。

自己採点もしくは、できた感が、実際の結果とずれていることがあるようですね>_<


大学入試って謎。



今日仕事から帰ると、長男はもう布団の中(°_°)

まだ8時半なのに…

真っ暗な部屋で、スマホで動画を観てました


勉強机の電気をつけて、

今日勉強したの?

って聞いたら


してない

と息子


えっ?全然してないの?

今日一日中?


うん


(・Д・)はいーー?

どうしたの?

具合悪いの?

後期諦めたの?

やる気なくなったの?


もう、ありとあらゆる質問を浴びせてしまいました(T_T)反省


いや、別に。

諦めてないけど。

やることないっていうか、

何したらいいか、わからない


(・Д・)


何したらいいのかわからない?


大丈夫かーい


もう、電気消して

と息子に言われ、

机の電気を消しました…


なんか、元気ない

なんか、変だ

前期の結果が近づき、気分が滅入るのか?

まあ、母も相当ブルーな気分だから、本人はもっと憂鬱かもしれません


高校入試の合格発表の日を思い出します


発表の日、

息子、もう落ちてる気分全開で

暗かったからなぁ

見に行く意味ある?

まで言ってましたからね…(^_^;)


だけど、結果的に合格

その時の息子の驚いた顔を思い出します

えっ?これくらいの実力で合格できたのか

嘘みたい

って言ってました(^_^;)

どんだけ否定的な気持ちだったのか…


今もあの時と同じで、かなりそういう気分になってるのかもしれません。


高校1年生の時から、目指してきた大学です

一生懸命頑張ってきたもんなあ(しみじみ)



あーー辛いわ〜(TT)

合格させてあげたい


高校受験の時は

結果的に合格で、息子の高校とは縁があったわけだし、実力もあったのだと思います。


息子の志望大学ともご縁があると信じたいし、合格できる実力はあると思います。


ただ、今度は浪人生とも戦わないといけません

これがかなり、きついですよね


合格最低点でも合格できたらいいんです!

英語、国語の配点たくさんありますように



息子くん、

明日は元気出してほしいな…

発表まで無理かな?





とりあえず、なるべく母は黙っておこうと思います( ̄▽ ̄;)