egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

過保護なのか

ひな祭りのちらし寿司

我が家は受験なので、生もの禁止

エビも酒蒸しして火を通し、刺身はなしでした


インフルエンザ予防で中1にも必ずマスクを着用させています


それを職場の男の子に話したら、

過保護ですねー

至れり尽くせりですね〜

と苦笑いされました


そうですか?!

そうかなあ…


高校の入学式も

僕は親に来るなと言いました

とか言われました


えー!

行くよ、私は。絶対いきたい!

お母さん、かわいそう


子どもの受験に対しても、私はけっこう調べて情報を集めたりしますが、

ほとんどの人は

子どもに任せてるからあまり知らない

って感じです


長男は塾に行ってないので、やっぱり受験の情報は集めておかないと不安です


しかも、うちの子がそこまでちゃんと情報をとっていくかというと、そうでもないんですよね

〜(TT)


面倒臭いことは、なるべくしてあげたいです

それくらいしか手伝えませんから>_<


以前知人から、子どもの高校の合格発表も忘れてたという話を聞きました

子どもから、合格の連絡が来て

あっ今日だったんだ!

と思ったそうです(°_°)

公立不合格ならすぐに私立の入学金払いに行かないとだめなのに…


本当にいろいろな親子がいますよね


でもその方は、高校の合格発表は忘れてても、

子どもさんが大人になって結婚した今は、かなり心配して援助してあげていますが…(^_^;)


それぞれの家庭でそれぞれのこだわりがありますよね


まあ、過保護でも、いい

やりたいようにやろう

後悔したくないから…

ただ、子どもが、やってほしくないことはやらないように気をつけています



今日は一日中寝てました

疲れたーー

夢でも仕事してた( ̄▽ ̄;)




明日も仕事だな〜

頑張れ私




あと公立高校入試まで4日

前期大学合格発表まで5日

後期大学入試まで1週間

ファイト!o(^▽^)o


あーーみんな合格できますように…