egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

家事も仕事も疲れるな〜

私の職場の部署では、私の年齢+-5歳くらいの方が多いのですが、

みなさん、やはり身体の不調を訴える方が多いですね>_<


とにかくだるいとか

めまいがあるとか

風邪をひきやすいとか

風邪をひくとなかなか治らないとか

咳が続くとか

どっか痛いとか


更年期と言ってしまえば簡単ですが…


なかなか辛いです


私は最近家事が辛い

何でこんなにやる気がでないのか?

ってくらい疲れてメニューすら考えたくないというか考えられない状況(^_^;)


それでも、やらなければ!という意気込みだけでなんとかやってます


昨日、次男が

今日のお弁当おかず少なかったね〜

って言ってました(^_^;)


ごめん。

確かに種類が減っています


朝5時半起きでの弁当4人分は、今の私にはだんだんきつくなってきました


体力も気力もなくなってる

悲しい


受験のことは気になるし、仕事のやらなくてはいけないことも、後回しになっています

成果発表をまとめないといけないんですよね〜

あー、やる気がでない

とにかく受験のことが終わらないと、気持ちがもうブルーすぎる


みなさんは、更年期どうですか?

仕事と家庭の両立

大変ですよね


ストレス多いです

毎日逃げ出したくなるんですよ

私は弱虫だから

今の職場で20年働いてもです(TT)



今年も退職者の噂をチラホラ聞いています

えっ?あの人も?

みたいな感じで、みんな少しずつ辞めていきますね


寂しいですが、

いつも思うのは

わかる、辞めたい気持ちは…

だけど、私はお金が必要だから辞められない

よなあ〜

です(T_T)


若い時は、キャリアウーマン(って言葉も古い?)にも少しは憧れていましたが、今は全く憧れないです


むしろ何かに打ち込んでいたり、教育とか子育てとか趣味とか、日常生活を頑張ってる人に憧れます


生き生きしたいんですよね


若い時は上司からの縛りや会社からの縛りがそんなに苦痛じゃなくても、もうこの歳になると自由になりたくなるんですかね〜


もう、やりたいことだけやりたい!

やりたくないことはやりたくない!


って子どもか!笑笑


人間歳とると、子ども化していくことで、死を受け入れていくのかな…


子どもの受験が終わり、国立大学、公立高校にそれぞれ合格したら、ジムに行って身体を鍛えようかな

プール行きたいなあ〜



自分のメンテナンス大事ですよね( ´△`)



昨日はおひな様

仕事から帰って、

頑張ってちらし寿司作りました

子どもたち、美味しいと食べてくれましたよ

娘もおかわりしてました


盛り付け適当ですが…笑笑

卵も分厚いけど笑笑

まあ、良しとしましょう