egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

落ちこむ日

今日、私は仕事でミスばかりだった…


落ちこむ

本当に、へこみます


ちょっとだいぶん疲れてたんですよね

そしたら、やっぱりミスしてしまいました


ため息何十回つきながら帰ってきたんだろう


職場の人はみんな優しい

だけど、自分のことが嫌だ


また、頑張るしかないけど…


帰ってから、長女に

ミスして落ちこむーー

と言うと、

そんなこともある、ある!わかるよ〜

気にしない!気にしない!

って慰さめてくれました(^。^)


長男に、

ミスばかりとか、ついてないなあとかいう日ある?

って聞いたら

んーー?

そんなこと考えないから、気にすることがない

ですって…(-。-;



次男にも

ミスとか上手くいかなくて落ちこんだりしたことあるー?

って聞いたら

えー?考えたことないからわかんない

ですって…(-。-;


みんな、それぞれですが、とにかく、くよくよしてないですね


長男は今日は物理の勉強中

いつも、勉強してないのに、今日はすんごい勉強してるな、珍しく…


長男はやる時はものすごく集中して勉強してます。雰囲気がいつものグウタラな時と全く違うんです。オーラが違う

その代わりしない時は全然しない

一日中ゴロゴロとかあります


センターの前3日間は真剣オーラでした

正月休みはけっこうグウタラでしたよ〜〜

これが受験生?ってくらい(-。-;


頑張ってますね


長女は明日まで試験だけど、今日も

ヤバイ寝れなーい

とか言ってます


昼寝したんでしよー

と聞くと

へへへへ、昼ご飯食べてから3時まで寝た

と言ってました(-。-;


こんな子どもたちですが、落ちこんだり、気持ちが滅入ることもなく過ごせてるのなら、良かったです


私の方が、よーっぽどダメ人間だ


この性格変えたいよ苦笑😫😔