egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

なんにもしない休日

今日は一日中、グウタラな私(-。-;

読書してたら、眠くなり昼寝😴


今日も次男は、部活の先輩(中2)と遊びに行っていたのですが…

お昼ご飯に一時帰宅した時、


先輩が、お母さん若いなあって言ってたよ

声が若いって。35歳くらい?って言ってた笑笑

本当の歳教えといた(^o^)


ですって〜(⌒▽⌒)


化粧もせず、朝見送ったのに、ビックリ‼️

若い子はおばさんの歳わからないですもんね

でも、みんな礼儀正しい子たちでしたよ


まあ、一応褒められて?嬉しいです


声と言えば、確かに昔はこだわりがあったのですよね私。

若い時は、アナウンサーや声優にも憧れてました。歌も好きですしね〜

小学校の時は国語の音読が大好きで、わざとアナウンサーみたいに、きれいに音読して遊んでました笑


そんな時代もあったよね〜


今は毎日くたびれて、気力も体力ま落ちまくりです(><)

だめだなあ


でも、歌は大好きですけどね

いっつも、通勤は音楽聴いてます


明日から、また仕事ですね〜(T_T)

やだー(すみません、ネガティヴ発言)


今週は国立大学の出願!

私立高校は今週、みんなで出願に行くそうです


受験料が私立高校の方が高い2万ちょっと

でも大学はセンター試験代もありますもんね

受験料は高校、大学合わせても8万くらいでおさまるから、まだましなんでしょうが、それでも、出費です


お正月元旦しか仕事休まなかったので、お給料がいつもよりたくさんもらえたので、それで補充できるから良かった〜〜

疲れましたけどね(-。-;


うちは国立前期、後期しか受けませんが、私立大学も受験する子は大変ですよね

試験ばかりあると、それだけで疲れます

体力も精神力も必要です


受験生のみなさん、頑張って!


私たち親は、ただ、見守り応援していきましょう!変なプレッシャーを与えないよう気をつけないと…


もう、こんな時間( ̄O ̄;)

夕飯作らないとーー