egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

センター自己採点結果

昨日仕事が終わり買い物して帰ったのが、夜9時前でした


仕事中、やっぱり気になって、息子に結果教えてとメールしてしまいました(-。-;

すると、メール面倒だから帰って言う

と返信が…

ああ、早く聞きたい!

と仕事中も気になって仕方がなかった私でした


帰るなり、長男のところへ直行!


すると娘が、やって来て

◯◯(長男のこと)、英語すごいできたって!

198点だって!

と息子より早く教えてくれました


えーーー、198点!!!!

もう、興奮で動悸しましたよ


すごい、すごい!

ミラクルがーーー起こったーー!!

と叫んでしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


だって、英語はずーっとマーク模試では120〜140点/200点満点で、12月の青パックで160点取れた時もすごい!やっとかって喜んでいたくらいで…

志望校の英語レベルに到達できるのか不安だったのに、こんな点数とれるなんてもう想像の域を超えてました

心から素晴らしい!


そして、社会の倫理政治経済

12月いっぱいまで授業が終わらず、12月69点が最高点だった社会

あと20点上げるのが目標だったけど、半分くらいあきらめかけてた私(ダメですね)

それがちゃんと83点取れたらしい!!


本当に嬉しかった

よく頑張った

理系総合得点率85%以上とれたのはミラクル

12月末で75〜76%でしたからね


しかし、

センターで興奮はしましたが、前期のセンター配点はほんの少しなので、ほぼ二次試験が勝負なので、全く安心なんてものはありません



11月の大学別模試の結果からは最低170点以上は上げないと合格できないでしょう


難しい二次試験でそれだけ上げられるのか?!

上げられなければ、合格できないです

なので、センター結果はいくら良くても、あまり喜んでもいられないのが辛いところですね

(><)


ただセンター配点の高い後期の国立には確実に有利な結果となりました

しかも後期は二次が数学のみ

物理、化学がないのでこれまた有利です


でも、やっぱり前期の第一志望校に合格させてあげたいです

母は、ご飯つくることと、出願手続きしてあげることと、祈るしかできませんがσ(^_^;)


今日は、娘の私立高校の出願や受験料の振り込み予定です

明日からまたずっと仕事なので今日全部済ましておかないと!

来週からは大学の出願です


母もミスしないよう頑張ります!