egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

センター試験2日目

朝、雪が降っていました

予報通りです


でも、電車には影響はなく無事に着いたと思います

今日はまだ、着いたメールがない(T_T)

昨日はちゃんと着いたメールありました笑


今日はないかもな…


朝、目覚ましをかけ忘れた私は、起きたら7時!(O_O)

すぐ弁当作り🍱


息子はすでに起きて、物理の勉強してました


ちゃんと自分でご飯とレトルトの味噌汁飲んでましたよ


ダメな母ですね〜(T_T)


落ちついて見える息子でしたが、微妙な緊張感を感じました


朝テレビをつけてたのですが、だまってブチっと消されました(-。-;

ごめん、うるさかったかな…


まあ、何から何までいけてない私でした


そして買い物があったので一緒に駅の方まで行ったのですが、財布忘れた!と突然言い出し、とりあえず3000円渡しました(-。-;


今日は数学からなので、開始は遅いです

夕方17時40分終了です


しかし、理系受験だけど、前期大学は今日の理系科目全て配点なしなので、なんか気持ち複雑ですが、後期の受験には大きく関係するので重要ではあります


だけど、昨日後期の志望学科の募集をあらためて見直してたら、なんと募集人数が昨年より減っていました!その分前期が増えてました


こんな十数名の募集で合格するのって、きつすぎる。倍率10倍以上です!


合格最低点を見ていたら、センター配点が大きいので、やはりセンターとれないときついですね


でも後期は二次試験数学のみですよ

物理、化学試験なしです


センター終わったら、願書だなあ


私はセンターの結果がどうあれ、第一志望校でいいと思っています


浪人覚悟でも、やはり受けた方がいい

絶対チャレンジするベきだと思います!


今の気持ちは本当にそう思うようになりました


頑張れ、息子(๑>◡<๑)

君ならやれる!!