egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

私立高校決定

やっと私立高校が決定しました

第一志望校でOKと担任から連絡がきました

大丈夫と言われ喜ぶかと思いきや…


面接があるからヤダ!


はあ〜?(・Д・)


そんなこと言ってる場合か

長女は内弁慶で、外に対しては、とにかく気が弱い


仕事から帰ると、娘が塾に行ってたので、長男に愚痴ると、


僕も全く同じこと言ったって!

面接が嫌だから受験しないとかありえない

たいしたことないのに、何言ってんだか


どうしよう(T_T)受験しないとか言いだしたら…

と不安な私に対して


いやあ、絶対強制的に受験させないと

と長男に言われました(-。-;


だよねー、そう、そう、絶対そうだよ


こんなこと思いたくないけど、公立にもしものことがあったら、私立に行かなくてはならないわけです


その時に自分の入りたい部活がない高校に行かなくてはならないのです


その重大さがわかってないんですよね


塾から帰ると、娘の第一志望校に通う中学校の時の先輩にLINEして、面接どうでしたかと確認したらしく、

すごく緊張した!この学校受験するのやめようかと思ったと返信があり、

やっぱりーー!先輩も嫌がってる!

とまたまた余計に嫌がる始末…( ̄ー ̄)


もう、本当にややこしい(-。-;


でも、今日はちゃんと行く気になってる?感じでした( ̄∀ ̄)

良かったわ〜



しかし、毎度ながら今日も仕事疲れたよ〜〜

もう、逃げたい。嫌なことから(本音)

でも、そんなんじゃ子どもに偉そうには言えないもんね

いやなことでも、やらなきゃならないってとこ見せなきゃね笑笑(親の背中ってやつ)